企業紹介

スローヴィレッジのセントラル浄水器は「家を丸ごと浄水」できる?!

こんにちは、管理人のタオルです。
前回はソリューヴの運営元である「株式会社スローヴィレッジ」の概要を記事にしたので、今回は「スローヴィレッジの”セントラル浄水器”の売り出し方」についてお届けします。

前回の記事はこちら↓

あわせて読みたい
ソリューヴの「スローヴィレッジ」のとは?酵素八十八選で健康生活をサポート!こんにちは、管理人のタオルです。今回はセントラル浄水器を扱う「ソリューヴ」についてご紹介します。セントラル浄水器を扱う企業は他にも「日本...

飲食に特化したスローヴィレッジ独自の浄水器アピール

スローヴィレッジのセントラル浄水器に対する宣伝文句は「家を丸ごと浄水する浄水器」です。商品紹介ページには赤ちゃんの写真があり、その真横には「ご家庭の赤ちゃんもペットも安心して使用できる」と説明書きされていることから、「セントラル浄水器は健康的な日常生活に特化している」旨を強くアピールする目的があることが考えられます。

マンガで分かりやすくアピール!

もうひとつ、スローヴィレッジはセントラル浄水器について説明する際に独自の方法を用いています。それは「マンガ」です。商品紹介ページには、「通常は台所のみというイメージしか無い浄水器だが、セントラル浄水器なら、浴槽、トイレ、飲料など、文字通り家中を丸ごと浄水することでいつでも新鮮な水が使用出来る」というメッセージが込められたマンガが掲載されています。

 

他社との違いは「フィルター」に有り!

スローヴィレッジがセントラル浄水器を扱う他企業と大きく異なる点をあげるとするなら「フィルターが特許を保有」している点ですね。スローヴィレッジでは独自のフォルターを開発、それを用いることでセントラル浄水器の機能を長く維持できるなど、独自の工夫を施しているようです。

以下、各社セントラル浄水器の売り出し方についてまとめた記事ですので、今回の内容と比較したい場合は是非どうぞ!

あわせて読みたい
日本クリオ
日本クリオの「おみずのたび」は業界最安値?広島の水事情とセントラル浄水器こんにちは。管理人のタオルです。 前回セントラル浄水器企業の一部ご紹介させていただきましたので、 今回からは各社の特徴をお伝えしてい...
あわせて読みたい
アクアス5
アクアスのオール浄水システム・アクアス5で家中天然水に?こんにちは。管理人のタオルです。 前回日本クリオ社について書かせていただきましたので(詳細はこちら)今回はアクアスという企業につい...