企業紹介

セントラル浄水器、各企業のアピールの違いは?

こんにちは、管理人のタオルです!
今回は「各企業のセントラル浄水器の売り出し方」をテーマに記事を進めていきます。
前回、「スローヴィレッジ」をテーマに以下の記事を更新しましたが、そこでふと気になった事があります。

あわせて読みたい
スローヴィレッジのセントラル浄水器は「家を丸ごと浄水」できる?!こんにちは、管理人のタオルです。 前回はソリューヴの運営元である「株式会社スローヴィレッジ」の概要を記事にしたので、今回は「スローヴィ...

 

「同じ浄水器ひとつとっても、企業によって”アピールポイント”が全く異なる」

例えば、健康的な食生活を提案するスローヴィレッジでは、「家族全員の心身の健康」を第一に重視しつつセントラル浄水器をアピールしています。そうなると、日本クリオやアクアス社はどのようなテーマでセントラル浄水器を宣伝しているのか、非常に気になりませんか?

 

今回のテーマのポイント

「各企業のセントラル浄水器のアピールの違い」を考察するにあたり、今回以下のポイントを見るつもりです。

・テーマ
・価格
・サービス
・アフターフォロー
・その他

 

価格設定やアフターフォローの充実度によって、セントラル浄水器に興味を持つ顧客の年齢層や家族構成が大きく変わる可能性を考えると、やはり「適したテーマ設定」は大きな意味を持つのでは?
次回以降、そういったところも見ていきたいですね!

では、次回は「日本クリオのセントラル浄水器のアピール」をテーマにします。

 

その前に、「セントラル浄水器」「日本クリオ」「アクアス」「スローヴィレッジ」についておさらいしたいという方は以下の記事をお勧めします(^^)

あわせて読みたい
浄水器
日本クリオ、アクアス、ソリューヴは身近なところで新たなニーズ?!家庭用浄水器の革命こんにちは。管理人のタオルです。 前回初めての投稿で水ビジネスの可能性についてご紹介しました。 しかし、大きなことを考えても実際は小...
あわせて読みたい
日本クリオ
日本クリオの「おみずのたび」は業界最安値?広島の水事情とセントラル浄水器こんにちは。管理人のタオルです。 前回セントラル浄水器企業の一部ご紹介させていただきましたので、 今回からは各社の特徴をお伝えしてい...
あわせて読みたい
アクアス5
アクアスのオール浄水システム・アクアス5で家中天然水に?こんにちは。管理人のタオルです。 前回日本クリオ社について書かせていただきましたので(詳細はこちら)今回はアクアスという企業につい...
あわせて読みたい
ソリューヴの「スローヴィレッジ」のとは?酵素八十八選で健康生活をサポート!こんにちは、管理人のタオルです。今回はセントラル浄水器を扱う「ソリューヴ」についてご紹介します。セントラル浄水器を扱う企業は他にも「日本...