企業紹介

【比較】日本クリオならではのセントラル浄水器の売り出し方考察

こんにちは、管理人のタオルです。
前回「各企業の”セントラル浄水器のアピールの違い”を比較したい」旨を述べました。そこでまずは「日本クリオ」が取り扱う「おみずのたび」について、以下記事を参考にしながら特徴をまとめてみましょう。

あわせて読みたい
日本クリオ
日本クリオの「おみずのたび」は業界最安値?広島の水事情とセントラル浄水器こんにちは。管理人のタオルです。 前回セントラル浄水器企業の一部ご紹介させていただきましたので、 今回からは各社の特徴をお伝えしてい...

日本クリオの「おみずのたび」売り出し方まとめ


手始めに前回記載した「5点のポイント」からみていきます。

テーマ

第一に日本クリオがセントラル浄水器販売において設定したテーマは「双方のメリット」ではないかと推測します。

日本クリオでは消費者に向け「オール浄水」を提案するなかで、おみずのたび設置により水量削減やミネラルウォーター購入の手間を省くなど数々のメリットがあることをアピールしています。
おみずのたびの利用者が増えれば、経費削減に繋がり、更に価格帯を抑えてレンタル・販売が可能になることを考えると、日本クリオ側が目指すのは「双方がメリットを得られる状態」ではないかと。

上記したテーマを踏まえ、次回「価格」について考察していきます。

 

関連URL

あわせて読みたい
セントラル浄水器、各企業のアピールの違いは?こんにちは、管理人のタオルです! 今回は「各企業のセントラル浄水器の売り出し方」をテーマに記事を進めていきます。 前回、「スローヴィ...

以上、今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!